レッスンルームの様子をご紹介します

皆さま、こんにちは。まなびケーションのマスコット、ネコのmanaです。

ネコのmanaです

皆さんにまなびケーションの情報をお届けする担当として、このブログに登場しますので、
これからどうぞよろしくお願いします! (今日は初回なので、少し緊張しています…!)

本日は、まなびケーション西永福教室の外観の一部、そして、中の様子をご覧いただきます。

:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:

まなびケーション西永福教室は、西永福駅前から徒歩1分。
1Fに「西永福らる小規模保育園」さんが入ったビルの2Fになります。
隣には、manaも大好きなケーキ屋さん「ブルボン」さんがありますよ!

その鈴木ビルの外付け階段を上がっていただきますと…

玄関のお出ましです。
ここで、まずはmanaや賑やかな動物たちが皆さんをお迎えします。
何やら無料キャンペーン中のお知らせもありますね。

ドアを開けると…

縦長のまなびケーションマットも皆さんにご挨拶。
皆さまには、ここで靴を脱いでいただきます。
お子様には上履きのご用意をお薦めしていますが、
こちらで大人向け・お子様向けスリッパをご用意していますのでご安心ください!
manaは裸足で失礼します…。

そして、目の前は…

じゃじゃーん!教室は縦長なのですね。
右手には受付ブース、左手に待合・カウンセリングスペース。奥がレッスンルームになります。

奥のテーブルはFUN ENGLISH時に使用しているものです。
幼児教室の時は、ここに最高で6つの机と椅子が並びますよ。

受付ブースです

待合スペースです

もう少し奥のレッスンルームに近づいてみましょう~!

こちらはFUN ENGLISHでお子様向けのレッスンを行った時の雰囲気です。
幼児教室の場合も、このスペースで授業が行われます。

FUN ENGLISHにせよ、幼児教室にせよ、1つの時間帯に1レッスンしか行われません。
どのような空間でレッスンが行われるか、少しご想像いただけたでしょうか。

レッスンルームの隅には赤いウォーターサーバーが。
こちらは皆さんにご自由にお飲みいただけます。
manaはこのBAG(カップ捨てです)の中に入ると、ついつい眠くなってしまいます…。

:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:
manaによるまなびケーション西永福教室ツアー、いかがでしたか。
「レッスンルーム、覗いてみたいなあ」
そんな方も大歓迎!ぜひお気軽にお問い合わせください。
電話番号は03-6326-8205、サイトからのお問い合わせはこちらからどうぞ!

それでは、またお目にかかれる日まで。
See you again!!!